2012-05-31

出逢いと別れ



別れがあれば出逢いがある
なんてことはよく言うけれど

ここ半年くらいよくそんなことを感じる
きっと今までも無意識のうちに
たくさんその中を過ごしていたんだとは思うけど

もうしばらく連絡をとらなくなってしまった人もいれば
連絡はとっていなくても繋がっていられている関係もある、気がする
もしかしたらもう連絡がとれなくなっているかもしれないけれど

新しく出逢った人からまた繋がって、
新しい人と出逢うこともあったり
変わらず連絡をとっている人もいる

周りの人が変われば変わっていく環境はもちろんあるし
変わっていく感情も、考え方もある

ひとりでは生きていけないし
ひとりで生きたいとも思わない

連絡をとらなくなってしまった人でも
今 に少しでも影響は与えられていて
誰か一人でも欠けていたら
何かしら、たった今の自分とは
違う自分になっているのかもしれないと思う
どちらが良いかなんてことではなくて

過去はもう変えられないもの
時間はとまらないもの

今も過去も、未来も全部大切なはず
いつも考えることじゃなくて
思った時に少し考える

何かあったからじゃないけど
ふとそんなことを思っただけなのです

0 件のコメント:

コメントを投稿