2012-09-19

1st Demo





The Outset Sallysの1st Demoが完成しました。

ルビーのウォッカ / あまのじゃく

2曲入り、無料配布1st Demo CDです。

このデモCDを作るのにあたって、2人のアーティストに協力してもらいました。
今回はその2人の紹介をしようと思うのです。

まずは、レコーディングからミキシングまで担当してくれた

岩佐リョウ

彼はUNISEXという3ピースロックバンドのフロントマンでもある傍ら、
レコーディング、ミキシングまで手掛けてしまうという多彩な持ち主。
現役バンドマンでもあり、裏方の仕事もすべて一人で行うのです。すごい。
今回、ギターヴォーカルとドラムの2ピースバンドのレコーディングは
彼の中で初めてだったようだけど、彼史上一番良い出来で音源を作れたとのこと。
完成するまでに、何度もバンドサイドとのやり取りを重ねて
こちらの要望に可能な限り応えてくれました。
きっと彼もバンドマンであるからこそ
わかってくれた部分もあるんじゃないかと勝手に思っているのです。
彼の力でバンドの命である、音 を底上げして膨らませてくれました。
しかも今回のレコーディングはレコーディングスタジオで録ったわけではなく、
普段バンド練習で使っているリハーサルスタジオで録音。
マイクを立てるところからセッティングまですべて彼にお願いしています。


そんな岩佐リョウは、Rec/Mix業務を本格的に始動するために
"AkiratoWorks"というワンマン組織を立ち上げて活動するとの事。
このデモCDはそのAkiratoWorksの最初のワークスとなるのかな。
今後さらに腕を磨いて素晴らしい音源を世に出していってくれるはず。
バンドマンはぜひAkiratoWorksに依頼して、素敵な音源を作り上げてみてはいかが?

AkiratoWorks  http://www3.to/akirato


そして2人目はデザイン全般を担当してくれた

M ! D O R !

彼女はグラフィックデザイナーであり、コラージュアーティスト。
そして大の音楽好き。
今回手掛けてくれたのは、
CDジャケット・バンドロゴ・フライヤー・facebookカバー画像。
CDを聴く前にまず目に入るものはジャケットだったり、バンドロゴだったり。
そんな顔になる部分を快く引き受けてくれて、彼女の世界観をSallysに注いでくれました。
音楽の魅力を知っている彼女であるからこそジャケット、ロゴなどの
デザインをより大切にしてくれて
かっこいいものを生み出してくれたんだと思います。
グラフィックデザイナーとしての知識を駆使して、
迅速に対応してくれたことにも本当に感謝。
レコーディング同様に、こちらの抽象的な要望にも応えてくれました。
おかげでお互い好きな形にすることができました。
そして、facebookページのカバー画像にはまさに
M ! D O R !のコラージュの世界が創り出されています。
Sallysの音源を聴きながらイメージを膨らませて創ってくれたとのこと。

そんなM ! D O R !は来年にコラージュの個展を行う予定とのこと。
彼女はコラージュ作品を"自分の中の住人"と呼び、
その住人たちを引き連れてのワンマンライブ。
他にはどこにもない世界に連れて行ってくれるはず。
彼女のデザインやコラージュの世界を気に入ってくれた人は観てほしいな。


"CDジャケット"



"ジャケット歌詞面"



"バンドロゴ"


"フライヤー"



"facebookページ カバー画像"





2人とも自分のことのように、全力で手掛けてくれたことに本当に感謝。
手を抜く事なく、むしろ2人のアドバイスでさらに良いものになったよ。
この2人の力がなかったらこのCDは完成していない。
どうもありがとう。

そしてSallysを応援してくれている方々、関わってくれている方々のおかげで
CDが出来て、ライブができて、音楽がやれています。
本当にありがとう。

これからも The Outset Sallysは突き進みます。
ぜひその姿を観にライブに来てほしいなと思います。



1st Demo CDは100枚限定で無料配布しています。
基本的にはライブ会場で興味をもってくれた方にお渡ししています。
遠方に住んでいてライブになかなか行けないという方には
メール便にて発送もしています。
気になった方は一声かけてくださいね。
Sallysの音源はもちろん、その仕上がり、
ジャケットデザインもぜひ手に取って感じてほしいです。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【Live】

2012.09.26. (Wed.)
渋谷 RUIDO K2 
-FIX vol.6 " Born To Boogie"-
Open 18:00 / Start 18:30
Ticket ¥2,000-
w/ SWEETIE JUNK FILE / Brandel / Black Adelie / MAXIMUM R&B
※The Outset Sallysの出演時間は19:10〜


2012.10.04. (Thu.)
吉祥寺 ROCK JOINT GB
-PLEASE SINGIN'-
Open 19:00 / Start 19:30
Ticket ¥1,800-
w/ LET'S ROCK / 日ノ丸ズ / 浜 洋介
※The Outset Sallysの出演時間は19:30〜


2012.10.17. (Wed.)
吉祥寺 Planet K

2012.10.25. (Thu.)
渋谷 RUIDO K2


0 件のコメント:

コメントを投稿