2012-12-01

何でもないこと

だんだん寒くなってきて
季節は変わっているんだなと感じる。
外を歩いていると息が白かったり、
暖かそうな服を着ている人とすれ違ったり。
冬は空気が冷たくて、寒いけど気持ちがいいと思う時もある。
月とか星は明るくてよく見える。
東京は星が見えないとよく言うけど、そんなこともないんだなと感じる。
田舎に帰るとやっぱりこっちの方が明るいかとも思うけど。
月や星はいつも同じだけ光っているのだろうか。
時間はいつでも流れている。
さっきも今も、明日も。

別に悲しい意味ではなくて、いつか死んでしまうのかと思う時がある。
だったら生きているうちに
と、思うこともたくさんあるけど、
時々それはただの自分の中で都合のいいように
言い聞かせているような気がする時もある。
結局それで終わってしまうんだけど。
てことはそんなに思っていないのかもしれないけど。
どっちでもいいし、どっちなのかわからないけど
楽しくしていたいなと思う。

冬と夜はよく似合っていて、いい。
夜は寒いけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿